White Noiz

諸々。

温泉に行ってきた

田主丸にあるみのう山荘に行ってきた。
f:id:Noizache:20170419181621j:image 

田主丸は福岡県の南東部にあるフルーツとカッパが有名な土地。
f:id:Noizache:20170419181741j:image

あ、カッパ撮影し忘れてるやん。

耳納連山の麓にあるみのう山荘は、眺望の素晴らしい露天風呂がある温泉だ。

泉質は無臭透明の弱アルカリ性単純泉

施設内にはカフェもある。
f:id:Noizache:20170419182300j:image
f:id:Noizache:20170419182313j:image
f:id:Noizache:20170419182326j:image

料金はやや高めでひとプレートセット2000円といったところか。美味いけど。

去年の春以来、ここには来れてなくて(というか温泉自体久々な気もする)、夏に改修とかいう話で「どんな風になるんだろ?」とか思ってたんだけど、受付、厨房、カフェが変わってた。温泉はほぼ変更なし。

 

帰りに巨峰ワイナリーに行こうとしたら、バイクのフューエルランプが点滅してしまったので、泣きながらワインを諦めた。

田主丸市街地で給油して、甘木を抜けて秋月も抜け、八丁峠を走る。

春嵐で杉の枝葉が散乱しててかなり気を使った。

その途中にあった「神」。
f:id:Noizache:20170419182909j:image
f:id:Noizache:20170419182919j:image

これはあれか?よく山道のカーブやらちょっとした空き地に建ててあるちっこい朱の鳥居と同じ系統のやつか?

それにしたって「神」だけじゃ、神も宿り難いだろうに。

 

桂川を抜け、米の山峠を抜けて帰宅。

久々の遠出でした。