White Noiz

諸々。

Speedpassにしてみた

おひさしぶしでござます。

なんやかやでバタバタしてて、すっかりblogも放置してました。

さて、今回の内容はというと、ESSO ExpressのSpeedpassのお話。

車やバイクに乗らない人には全く何のことやら分からないかもしれません。
f:id:Noizache:20170922222011j:image

実は先週、以前から欲しかったSpeedpassを導入したわけです。

非接触式キーホルダー型の決済サービス、Speedpass。

何が便利って、財布をガサゴソと取り出す必要がない!

 

非接触式のクレカでもええやん?って話は確かにあります。

しかし、バイク乗りにとっては、クレカも財布に入ってるやん!しかも、財布はカバンの中やん!という事が多々あるわけです。

特に雨の日とかは大変です。カッパ着てるし!財布出てこねーし!!

 

そんな訳で、キーホルダータイプの非接触式決済サービスはめちゃくちゃ便利ではなかろうかと。

そう思って登録しました。

ガソリンスタンドのおいちゃんがiPadで頑張って登録してくれました。

何が苦労したかって、運転免許証の顔写真の顔認証が蛍光灯の照り返しで認識してくんなくてですねw

なんやかんやで15分くらいかかったんじゃないですかねw

 

で、「これも一緒に使うと更に安くなりますよ」と手渡されたのがコチラ。
f:id:Noizache:20170922222707j:image

メールバーコードカード。

……。

…………。

財布出さずに済むメリットが吹っ飛んだわwww

 

まぁ、いいや。

で、肝心のSpeedpassなわけですが、これがもー快適ったらありゃしない。
f:id:Noizache:20170922222059j:image

ピコン!と一発で認識。

あとは給油するだけ。

釣り銭の面倒もない。

いやぁ、これは便利ですわー。

 

実は昭和シェル石油にも似たようなサービスがあって、Shell Easy Payというやつですね。

これもキーホルダー型のものがあります。

こちらは2012年からサービスを開始したんすけど、なかなか対応してるガソリンスタンドがなくて導入するかどうか迷ってたわけです。

 で、Esso ExpressがSpeedpassを展開してる事につい最近気付きまして、登録したという次第。

それでも我が家の近所はほぼENEOSの占領下にあり、最寄りのEsso Expressは3kmくらい離れてるんですけどね!w

 

明日のソウルアノマリーの出撃のために先程ガソリンスタンドに行って給油してきました。

そしたら、何か当たったよ!!
f:id:Noizache:20170922223814j:image

城島高原かー。

先程家族に取り上げられましたw