White Noiz

諸々。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

承天寺

博多でも屈指の名刹。承天寺。臨済宗東福寺派の古刹ですな。博多駅前に現存しております。 昨日アップしてた石碑は何かっつーと、写真の通り山の中にあり、博多駅前にある訳じゃない。どこにあるかってぇと、太宰府と糟屋郡宇美町の境目あたりにあります。ち…

近くて遠い場所

昨日の発熱と頭痛を、熱い風呂と頭痛薬と葛根湯で駆逐した。 午前中は大人しくしていたものの、午後に愛車のPCX125を洗車したらどこかに行きたくなった。アホみたいに天気もいいし。これはもうしょうがない。 いつものように四王寺を大城から太宰府へと抜け…

文化の違い

親父殿から急な呼び出し。 折り返し電話を掛けたら『飲みたくなった』とのこと。 急な呼び出しだったので慌てたが、とりあえずは夜の予定を空けて親父殿の呼び出しに応じる事に。 しかし、初っ端からスナックかいな。 場所は春日市の航空自衛隊の正門のとこ…

温泉に行ってきた

田主丸にあるみのう山荘に行ってきた。 田主丸は福岡県の南東部にあるフルーツとカッパが有名な土地。 あ、カッパ撮影し忘れてるやん。 耳納連山の麓にあるみのう山荘は、眺望の素晴らしい露天風呂がある温泉だ。 泉質は無臭透明の弱アルカリ性単純泉。 施設…

魚好亭 三度

関西より戦友来たる。 『何が食べたいっすか?』 『イカ!』 ってことでイカを食いに魚好亭に。 確かまだ三度くらいしか来てないはずなのに、何故かよく迎撃に利用してしまう店、魚好亭。 理由は簡単。ジールどんとシエスタさんとオレとヨダレ犬殿で会合を行…

月うさぎ

昨日の話。 糸島にあるお餅カフェ『月うさぎ』に行ってきた。 狙いは博多雑煮。 ここは古民家改造カフェで民家と変わらないためにちと分かりにくい。 営業はランチタイムのみ。夜はやってないそうな。1500円くらいの価格帯でお餅をメインとしたランチが食べ…

実写映画版 Ghoast in the shell

観てきました。 脚本 ★★ 演出 ★★★★★ キャスティング ★★★ 音楽 ★★★★ 視覚効果 ★★★★★ Ghoast in the shellの方ではなく、Stand alone complexの要素をシャッフルして上手くミキシングした感じ。 演出と視覚効果は文句無しに楽しめる。 残念なことに脚本が低評…

Comedy Of The 13 + α

Google+上のコレクションで「XMまたぁ?」として以前やっていたIngressのコント風なネタをリニューアルしてやっていく事に決めた。 以前は単なるネタモノとして笑いを取りに行っていたのだけども、今回はちょっと狙いは違ってて、笑いを取りに行くものもある…

Deardevil

Ingressの公式対抗戦であるグローバルシャード戦「Fate Of The 13」も、Mission Day福岡も、業務の方もいろいろありましたが、とりあえずは疲れたのでNetfilixをまったり見てたりします。 Deardevilの1st Seasonの途中で止まってたんだけど、見る暇なかった…